エイジレス・ハッピー

「Ageless」をテーマに、美容、健康、芸能ネタ、老後のための投資、日々感じた様々な思いを綴っています。

ディズニー

「モアナと伝説の海」レビュー♪(ネタバレなし)

投稿日:2017-03-13 更新日:

ディズニー映画「モアナと伝説の海」観てきましたよー(*^_^*)

まだご覧になっていない方もたくさんいらっしゃると思うので、ネタバレなしでレビューを書きますね!

まず、ざっくりとした感想から言うと…。

想像よりずっとおもしろかった!!

ごめんなさい、正直それ程期待値は高くありませんでした^^;

なんとなくアナ雪の二番煎じな感じが否めなくて、主題歌もとてもいい曲だけれど、どうしても「Let it go」を思い出してしまうし^^;

でも、冒頭に登場するベビーモアナと海のシーンから、もうぐいぐい心をつかまれて、そこからは一気に物語の世界に引き込まれました。

とにかくもう、映像がすごい!

海の表現の繊細さ、美しさは息を飲むほどです。

キャラクターの表情や動きも本当に魅力的でした。

特に感動したのは、モアナの髪の質感!


©Disney

艶やかでフワフワと揺れていて、本当の髪の毛みたい!いや、本物よりも遥かに美しく、かといって作り物っぽさが全くなく、本当に素敵でした~(*^_^*)

 

モアナは、従来のディズニープリンセスのように、眠りながら王子様が助けてくれるのを待っているヒロインではありません。

いずれは村長である父の後を継いで、島の人々のリーダーとなる事を周囲から期待されており、本人もそのことは十分理解し、日々頑張って生活しています。

しかし、本心では、島を出て大海原を超えて行きたい!という気持ちが強く、その葛藤にとても苦しみます。

そんなモアナの状況には、時代や性別を超えて、多くの人が自分を投影して感情移入するのではないでしょうか…。

 

やがてモアナは、「心の声に従うのだ」というおばあちゃんの言葉に背中を押されて、島を出て冒険の旅に出るのですが、ここで流れる主題歌「どこまでも~How Far I’ll Go~」が本当に心に沁みるのですよ…(:_;)

モアナと共に旅をするのは伝説の英雄マウイという大男で、日本語吹き替えは、歌舞伎役者の尾上松也さんが担当しています。

以前テレビで、松也さんが歌うマウイのテーマソング「俺のおかげさ~You’re Welcome~」を聞いた時に、あまりの上手さにびっくり(@_@)したのですが、松也さんの歌、本当に良かった!

英語版のマウイはもう少し「ドス」のきいた声らしく、そういう意味ではちょっと日本語版マウイはかっこよすぎ、綺麗すぎかな~とも思うのですが、でもあの歌、頭から離れなくなりますよ!

ある意味、主題歌以上に(笑)

 

日本語吹き替版だとどうしても違和感を感じてしまう映画も多いですが、この映画は声優さん達が皆さん本当に上手で、全くストレス無く楽しむことができました。

むしろ、歌は日本語の方がストレートに心に響くので、吹き替え版の方がいいかも♪と思いましたよ(*^_^*)

 

余談ですが、本編の前に上映される短編映画「インナー・ワーキング」もおもしろかったです(^^)

「自分が本当にやりたいことをすると、人生が変わる」というテーマは、本編の「モアナ~」とも通じる物があるのかな…と感じました。

 

とにかく、映画の感想を一言でまとめるとすると、「さすがディズニー」!!(つきなみですね…^^;)

映像・音楽・ストーリー・キャラクターの魅力…どれをとっても最高点を付けることができるくらい、お気に入りの映画になりました(*^_^*)

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m

-ディズニー
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

劇団四季札幌講演「ライオンキング」鑑賞、座席・キャストは?

先日、念願だった劇団四季の「ライオンキング」を観て来ました。 劇団四季の講演自体、私にとっては初の体験です。 かなり期待値が高かったのですが、その想像を軽ーく超えた素晴らしさでした…。 さすが「顧客満 …

福原愛選手「ディズニーアンバサダーホテル」で披露宴

卓球の福原愛選手(28)と江宏傑選手(27)が、ディズニーアンバサダーホテルで結婚披露宴を行いました! 朝から情報番組で、キラッキラの愛ちゃんスマイルがたくさん流れていましたね。 見ているだけで幸せに …

スウィート・ダッフィーグッズを紹介「ラテ&ラテシート」

東京ディズニーシーの冬の恒例イベント「スウィート・ダッフィー」が、1月13日~3月17日まで開催されています。 ダッフィー、本当にかわいいですよね♡ 私はTDR(東京ディズニーリゾート)が大好きなので …

ディズニーFAN4月号&「美女と野獣」実写版

先日、定期購入している「ディズニーFAN」4月号が届きました(^^) 今この記事を読んでくださっている方々の中で、TDR(東京ディズニーリゾート)が大好きな方、きっと沢山いらっしゃいますよね! 私も大 …




2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ