エイジレス・ハッピー

「Ageless」をテーマに、美容、健康、芸能ネタ、老後のための投資、日々感じた様々な思いを綴っています。

ディズニー 芸能

劇団四季札幌講演「ライオンキング」鑑賞、座席・キャストは?

投稿日:

先日、念願だった劇団四季の「ライオンキング」を観て来ました。

劇団四季の講演自体、私にとっては初の体験です。

かなり期待値が高かったのですが、その想像を軽ーく超えた素晴らしさでした…。

さすが「顧客満足度第1位」の劇団四季です!

どっぷりと感動に浸りました~(>_<)

私の座席は、12列目の12番でした。


©SHIKI THEATRE COMPANY.

座席料金は、

S1 10,800円、S 10,800円、A 8,640円

B 6,480円、C 3,240円、サバンナシート 5,400円

となっていますが、今回は初観劇ということもあり、できるだけ良い席で…との思いからS1席を購入しました♪

2か月ほど前にチケットを予約したのですが、もう既に中央の席は埋まっており、多少下手(しもて)寄りの席になってしまいました。

ちなみに、北海道四季劇場の客席数は994席。

実際に入ってみると思ったよりもこじんまりとした印象で、とても臨場感を感じる距離感です!

12列目でも、舞台上の俳優さんのいきいきとした表情などがはっきりと伝わってきましたよ(^^)

一部の俳優さんが通路を通る演出がある為、できれば通路側の席がお勧めです(でも競争率も高そうです・汗)。

当日、主役であるシンバを演じたのは、北海道出身の厂原時也(がんばらときや)さんでした。


©SHIKI THEATRE COMPANY.

他のキャストさんの舞台を拝見していないので、比較することはできないのですが…。

もう!シンバそのものでしたよ!!

若々しく、やんちゃで好奇心旺盛。

ヤングシンバから入れ替わる登場シーンは、鳥肌ものでした(ヤングシンバ役の清水恒汰君の歌と踊りも最高でした!)。

愛嬌のあるかわいらしい演技から、父の死をめぐって苦悩する姿まで、抜群の表現力と歌唱力で私たち観客の心をぐいぐいと引き込みました。

厂原時也さんは北海道奥尻島出身で、中学校・高校ではサッカーに熱中していたそうです。

もともとは保育士志望(!)だったのですが、高校2年生の時に「ライオンキング」を観て感激し、劇団四季を目指すようになったそうです。

厂原さんにとって、「ライオンキング」は思い入れの深い作品だったのですね!納得です(*^_^*)


©SHIKI THEATRE COMPANY.

日本版「ライオンキング」の見どころの一つとして、ティモンとプンバァという登場人物のせりふに、各地域の方言が使用されているという演出があるのですが、それがまた味わい深くてとっても良かったです(^^)

地元民でも最近ではほとんど耳にしないようなコテコテの北海道弁には、思わず何度も笑ってしまいました~(^^)

実際に演じていらっしゃるお二人が北海道出身の役者さんなので、発音も違和感が無いんですよ!

このティモンとプンバァは、過酷な人生を歩むシンバにとっての良き相棒であり、癒しの存在でもある、とても愛すべきキャラクターで、大好きになりました♡

 

役者さん達の心のこもった熱演、圧倒的な美声にうっとりしていると、あっという間に終演を迎えました。

客席はスタンディングオベーション!拍手が鳴りやみません。

嬉しいことに、何度も何度もカーテンコールを繰り返してくれました(多分10回以上!)。

舞台が終わってしまうのが、本当に名残惜しかった…(:_;)

私にとっての初・劇団四季体験が、名作「ライオンキング」だったことに心から感謝です!!

 

最後までお読みいただき、どうもありがとうございましたm(__)m

 

-ディズニー, 芸能
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

逃げ恥DVD・ブルーレイ予約受付中!みくり&平匡ロスの皆様へ

最終回からもう2か月近く経つのに、未だに逃げ恥ロスから立ち直れない…。 そんな方も多いのではないでしょうか。 私もそんな中の一人ですー(;O;) 実は私、テレビ放送の最初の数回分は見逃しているのです。 …

佐々木希、渡部建と祝・結婚♡愛用化粧品はジュリーク・美しすぎるユニクロのCM

佐々木希さん(29)が、かねてから交際の噂があったアンジャッシュの渡部建さん(44)との結婚を発表しました! インスタグラムnozomisasaki_officialより引用 TV番組「行列のできる法 …

ドラマ”カルテット”第8話レビュー※ネタバレ注意!!※

ドラマ「カルテット」、第1話からその独特の世界観に引き込まれて毎週楽しみにしてきましたが、今週放送された第8話のラストにて、怒涛の展開を見せましたね! 以下、ネタバレとなっておりますので、まだご覧にな …

「モアナと伝説の海」レビュー♪(ネタバレなし)

ディズニー映画「モアナと伝説の海」観てきましたよー(*^_^*) まだご覧になっていない方もたくさんいらっしゃると思うので、ネタバレなしでレビューを書きますね! まず、ざっくりとした感想から言うと…。 …

アベンヌ「スキンバランスローションSS」を使用した感想♪

ここ数年、ドラッグストアでアベンヌ製品をよく見かけますね。 特にハンドクリームは評価が高いようですね! 私がよく行くドラッグストアでは、冬になるといつも店員さんがアベンヌのハンドクリームをオススメして …




2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ